≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

キャッチボール当たり小5死亡、加害児童の親に6千万円賠償命令

小学5年の長男(当時10)が死亡したのは、近くでキャッチボールをしていた小学生たちが投げ損ねたボールが胸に当たったのが原因として、宮城県大河原町に住む両親が、当時9歳の小学生2人の両親らに約6255万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が17日、仙台地裁であった。田村幸一裁判官は、ボールが当たったことと死亡の因果関係を認め、小学生2人の両親に計約6070万円の損害賠償を命じた。

男児は02年4月、同町内の公園で遊んでいたところ、約20メートル離れた小学生が投げた軟式野球ボールが胸に当たって倒れた。町内の病院に運ばれたが約4時間後に死亡、死因は「急性循環器不全」と診断されていた。男児には心臓病の持病はなかった。

不幸としか言えません。今でこそ野球はサッカーなどに押され競技人口は昔ほど多くはないでしょうが、私が子供の頃なんかは野球全盛でキャッチボールは死ぬほどやりました。

コントロールが悪く、投げた球があさっての方向に飛んでいくなんて、日常茶飯事でしたよ。しかも投げた球は軟式でしょ。ほんとに不幸としか言えません。こういう事故を聞く度に人間の人生とか運命って、何なんだろうって考えさせられます。

お亡くなりになった子供の親御さんは本当にお気の毒で、全然関係ない人間ですが、ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿者 Locutus : 2005年02月18日 16:31 EDIT   カテゴリ⇒ 管理人Picard私的日記

この記事のトラックバックURL :

≪HOME(21世紀のアフィリエイト通販生活)

王冠 ナンバー1の稼ぎ頭 王冠

エーハチ・ネット

一番複数サイトがある場合は、同じアカウントのまま簡単追加!広告コード取得が簡単なのでも有名です。

最近の記事
エックスサーバーのメリット
エックスサーバーのデメリット
エックスサーバーがMovableTypeのインストールマニュアルを公開
ノートン・インターネットセキュリティ
レッチリ~ダニー カリフォルニア♪
最近のトラックバック&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ[過去記事]
BlogPeople
自分のリンクリストに登録する!
ブログ作成・お役立ちリンク
ブログの記事&タイトル考察リンク